僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

バター不足事件の続報、、、

先日 バター不足事件のことを書いたけど 政治的な事とかまでは私の知る由も無く、私が知ることが出来るのは 一般消費者レベルです。
で 下の記事を見付けたので、、、



これ、、、

これ、、、


これで ある程度の謎は解けました。

私の見解と一緒で その政治的な裏付けが助成金にあったということですね。

よく考えてみてください。助成金=我々が払った税金ですからね。

要するに独占企業と政治の癒着ってことですね。

相変わらず 独占企業も政治も腐りきってるんですよ。

完全な事件です。

でも ふと考えてみると今回の事件、、、、一般消費者にとって 何か被害あった?
不足不足とニュースでは言ってるけど 実際にはスーパーでは 一人1個ってことで買えるわけでしょ。
大体 一人で2個も買わないでしょ。

結局 今回の一番の被害者は 業者なんです。

でも 誰も声を上げないし、、、

まだまだ 解決の糸口は見えてこないしね。

とっととバターの輸入を自由化して欲しいものです。

そうすりゃ全て解決なんだけど、、、、そうしたら誰か?困ると言うか金を儲け損ねる人がいるんでしょうね。(笑)

明治、雪印、森永、よつば、、、、腐った会社ですね。電力会社と一緒。