僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産のお菓子

北海道は お土産も豊富です。 海鮮系のお土産も お菓子類も、、、 おつまみ系もいいです。 それに そういうお土産の全てを 新千歳空港で買えるのは 凄い便利です。 街で買いそびれても空港の方が 品揃えが良かったりします。

北海道のお菓子

最後のとうもろこしのもかな? は コンビニで買ったものですが、、、(笑) 基本 あんまり旅先ではお菓子は食べないんですが、、、 北海道は 甘いものが多いんです。 ミルクの生産が多いし、政治的なものがカナリ影響してて、、、 お菓子作りがさかんになる…

ふる里

先日 アップした店とは違う ふる里。 ここは 前回も行って気に入ってた店。 ここで食べるべきは 刺身! あんまり料理してないもののほうがいい。 焼き物、揚げ物もOKです。 このレベルで この海鮮は絶対にお勧めです。 なので お客は サラリーマンの年寄りば…

海さくら

さて 札幌の夜ですが、、一食目。 と言っても この夜は ここだけですけどね。(笑) だって 昼が食べ過ぎてて もう無理って感じだったので。 マジで 悩んで 海さくらに。 チェーン店の海鮮居酒屋です。 ホントなら もっと大人が行くような店にするべきかとも…

塩ホルモン

北海道の名物って、、、 海鮮にラーメンにジンギスカンにスープカレーに、、、って感じで沢山ありますよね。 でも 実際にはもっとあるようで、、、 酒関係だって 余市ワインもだし ビールもサッポロもあるし、、、 お菓子関係だって 沢山ありますよね。 その…

ジンギスカン だ〇ま

北海道、、、早く行っておいてホッとしております。(笑) あの都市レベルで 200人は、、、多いです。 京都より小さいし、密度もうすい感じなのに、、、 思い出してみると、、、やっぱ管理が甘いのかな? 大阪でも京都でも ホテルに入るときは検温と消毒…

大倉山展望台

昼と夜の大倉山ジャンプ競技場です。 凄い角度と降りる場所の狭さにびっくりです。 ジャンプ台より着地する場所の方が 角度がきついように見えます。 山の上にジャンプ台って、、 ヴェガスのストラトスフィアタワーを思いだします。 ビッグショットとかイン…

札幌の夜景

大倉山からの夜景です。 思ってたよりキレイでした。 ジャンプ台の上の展望台から、、

さっぽろ 純連

札幌駅に着いたら まずチャリを借りて、、、 札幌の大きさは 京都より小さいかな、、、なので チャリ移動が一番かな。 レンタルチャリはあるんだけど、、、問題は 駐輪場が少ないことかな。 まあ とにかく 札幌に行かなきゃ食べられないラーメン 純連。 チャ…

鮨の魚政

寿司続きで、、、 こちらは 札幌の市場内の寿司屋さん。 回転寿司ほど安くなく、高級店ほど高くない、、豊洲の寿司屋さんくらいかな? 今回 回転寿司と こういう寿司を比べてみて、、、 やっぱ 回転寿司と寿司の違い見せつけられたというか 根本が違うのだな…