僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ジンギスカン だ〇ま

f:id:ikezukyotojin:20201110161513j:plain

f:id:ikezukyotojin:20201110161529j:plain

 

 

北海道、、、早く行っておいてホッとしております。(笑)

あの都市レベルで 200人は、、、多いです。

京都より小さいし、密度もうすい感じなのに、、、

思い出してみると、、、やっぱ管理が甘いのかな?

大阪でも京都でも ホテルに入るときは検温と消毒が強制だったけど札幌は、、

何もなかったような、、、デパートも。

すすきのの 居酒屋も 何も変化は無かったし、、、、

色々思い出してみると、、札幌ってコロナ対策が あんまりなかったような、、

確かに人は マスクはしてたけど、、、消毒と検温は 無かったな。

ホテルのバッフェも、、、規制は無かった、、、人は多かったけど。

飲食店も これと言って、、、席数規制なんかは 全く無かったように思います。

シールドも無い店も多かったし。

 

そんな札幌で 今回一番密だった店は ジンギスカンのだるま かな。

凄い行列で小一時間並んで ラウンド型の6人カウンターにぎゅうぎゅう詰めです。

一応二人ごとにビニシーはあって カウンターの中の従業員との間にもビニシーです。

炭焼き七輪の上に換気システムはありますが、羊の脂が凄いので ほとんど役に立ってません。本来なら 客数制限するべき店でしょうね。凄い密ですから、、

 

さて ジンギスカンの話に、、

知り合いに 美味しいと聞いてたのですが、、、

まあ それなりでしょうかね。

羊自体は美味しいですが、結構高いし、、食べ方は 結局は焼肉と一緒で 醤油ベースのタレで食べるのです。なので 別に羊である必要がないのです。

この価格なら 私なら牛を食べるし、、、

私は 羊はいつも中国で食べてるので この羊が特別美味しいと感じることも無いし、、、食べ方が 余りに普通でジンギスカンの意味がないように感じてしまう。

新彊の食べ方の方が 断然羊に合ってるし 美味しいんじゃないかな。

韓国のヤンコチの方が美味しいかな、、、

それに 何故か付け合わせが キムチってのも 何故?

結構不思議な店でした。