僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

塩ホルモン

f:id:ikezukyotojin:20201111141102j:plain

f:id:ikezukyotojin:20201111141119j:plain

f:id:ikezukyotojin:20201111141139j:plain

 

北海道の名物って、、、

海鮮にラーメンにジンギスカンスープカレーに、、、って感じで沢山ありますよね。

でも 実際にはもっとあるようで、、、

酒関係だって 余市ワインもだし ビールもサッポロもあるし、、、

お菓子関係だって 沢山ありますよね。

その中に、、、すすきのを歩いてると 何軒も見たのが 塩ホルモンって看板。

豚ホルモンの店らしいです。

知り合いにお勧めされてた店の中にも 塩ホルモンの店があったんです。

で だるまを出て その足で行ってみました。

ホテルから凄い近所だったので。

流石に この夜の三軒目、、、すでにお腹いっぱいなんです。(笑)

でも 次に札幌来るのはいつになるのやらって感じなので。

で だるまが結構高くて量も少なかったし 羊って結構高いんだって感じてたんです。

炭やに入って メニューを見ると、、、安いんです。

だるまの半額以下、、、なので とっても量が少ないんだろうと勝手に想像して そこそこ頼んでしまったんです。

しかも メニューが豊富で豚、鶏、牛、羊となんでもありなんです。

で 出てきたのが 写真のものです。(笑)

値段は半額以下で量は三倍以上???

なので ほとんど食べることが出来ず 申し訳ないことをしてしまいました。ごめんなさい。

味も想像を覆す味で、、、

お店の方に お詫びしました。

安いけど とっても美味しくて、私的には だるまよりここです。

こんな店 京都にもあれば、、、嬉しいなぁ。