僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

釜山、チャガルチ・ホルモン焼き通り

 

f:id:ikezukyotojin:20210121232957j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210121233007j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210121233020j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210121233033j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210121233045j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210121233058j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210121233106j:plain





















何年か前にTVで釜山の旅をやってて、、、そので このホルモン通りのお店のことが紹介されてました。

私の中で釜山ってのは、肉じゃなくて海鮮だったので 意外だったのですが、余りに そのホルモン焼きが美味しそうだったので いつか釜山に行くことがあったら行ってみたい処 NO1 になったんです。
それで今回釜山に行くことになって 一番に行ってみたのです。
ホルモンって ハングルでヤンコブチャンって言うんですけど、、、ソウルとかで食べると、、、、カナリお高いんです。
って言っても 釜山でも ソウルに比べると安いけど やっぱ そこそこしますね。多分焼肉の中でも 一番高いかも?
釜山では チャガルチにホルモン焼き通りがあって そのエリアに20軒くらいのホルモン焼きのお店とかがあります。
面白いのは、広いスペースを数軒のお店が 屋台村のように それぞれカウンターを持ってて そこに炭焼コンロ
があって営業してます。 メニューとか値段は ほぼ一緒で座れば ホルモンを焼いてくれてくれるんです。
お客は地元のオッサンがほとんどで馴染みのカウンターに座って飲んだくれてます。
ホルモン専門でやってるだけあって 素材はとっても良いです。
全部焼いてくれて 食べ時も教えてくれて 世話を焼いてくれます。
そして 〆は、やっぱポックンパです。これは かなり美味しかったです。

釜山って 海鮮の街かと思ってたけど そうじゃないんですよね。
チャガルチって 思い切り海鮮の街なのに、、、、(笑)

ここのは ホルモンが好きな人には 一回は行って欲しいですね。