僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

明華餅家

 

f:id:ikezukyotojin:20210121233208j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210121233220j:plain












なんか 酷い写真で スイマセン。

何故 昨日のネタの 好旺角を見つけたか? それは 旺角で好きなパン屋さん 明華餅家に行こうとしてたら その2軒隣り?くらいの場所に 好旺角を見つけたからなんですね。

で 肝心の明華餅屋ですが、以前から ここのパン屋は良いぞ!と 私だけが言ってるのですが、、、

何故か?人気はそうでもないみたいですね。(ネット上では(笑))

しかし、、、、このときの明華餅家、、、、行列です!

基本 店のおじさんかオバサンが取ってってパターンで買うので 客は一人ずつ会計なので どうしても行列が出来てしまうのですが、、、あまりの行列でオジサンは殺気だってて、、、なんか、、、、嫌!(笑)
この店は 買い方もちょっと難しくて 広東語の出来ない私にとってはハードルが高いんです。
暇なときは ああだこうだ言いながら買うのですが、この時は行列が長いので、、、イライラしてて、、、、
まあ なんとか買ったんだけどね。

ここのパンは 相変わらず昔っぽい香港のパンでした。

もしかしたら旺角で ここが一番 変ってない店だったかも?

でも、、、

もう 行かないけどね。

旺角にあるから。。。。。。。。。。。。。。。。。。。