僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

添楽園











書くことないので 香港のネタでも、、、、

添楽園、、、、知ってる人は知ってるよね。

ポウチャイ飯の有名店ですよね。

昔 まだ香港でポウチャイ飯が流行ってなくて 九龍では ここじゃない店で夜しかやってない店が有名だった。

チムだとダイナスティ(満幅楼)くらい? 今じゃ旺角にもたくさん人気店があるみたいですね。

昔 コーズウェイベイの路地に翠華っていうポウチャイ飯の人気店があって みんな(香港ブロガー)と一緒に行ったよね。

などと ポウチャイ飯は 昔を思い出させる料理です。

ある夜 添楽園じゃない海鮮の有名店の偽モノのお店に行って 帰ろうかな、、、って思いながら久しぶりの九龍をブラブラしてたら、、、この店の行列を見つけたのです。
お腹はいっぱいだったけど 並んでたらすくかな?なんて思って並んだんです。
結局は小一時間くらい並んだかな、、、私にすると異常です。(笑)凄い人気店ですね。
ポウチャイ飯は 作るのに時間がかかるからどの店も行列なんですけどね。
まあ この店 人気あり過ぎみたいで店の人は疲弊してて サービスなんてあったもんじゃないんです。(笑)
まあ 香港の店はどこもそうだけど、、、

久しぶりにポウチャイ飯を食って 更にお腹いっぱいになったとさ。


まあ 美味しかったですよ。

でも 1時間並ぶか?って聞かれれば 今後は絶対に並ばないって答えますけど。


ポウチャイ飯以外の料理も美味しそうでしたよ。