僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嶋屋のポテト

このエリアに行ったら 必ず買います。(笑 嶋屋のポテト。 京都にも出店してくれないかな。

やまむら

森田屋で飲んで 帰ろうかなって思い地下鉄に乗ったんだけど、、、 まだ早くて、、、じゃ 南森町で途中下車。 で 焼肉食べに行っちゃいました。 お腹いっぱいだったのだけど、、、セットしかないみたいだったので。 希少部位の盛り合わせだそうです。 やっぱ …

森田屋

寺田町で用を済ませて 天王寺まで歩いてみました。 そして 天王寺で一杯。 天王寺って 安い人気居酒屋が沢山あるようです。 その一軒、森田屋。 安いし早いし、、味も値段相応です。 刺身なんかも色々食べましたが 人気あるだろうなって感じです。 予約しな…

たま天

先日 大阪に行った時のランチ。 初 寺田町だったのですが、、、天丼です。 天丼屋さんですが、衣に特徴があって 美味しかったです。

すやの栗きんとん

すやの栗きんとんを頂いた。 そう言えば すやの栗きんとんを食べるのは むっちゃ久しぶり。 寿やのは 結構食べてるけど。 だからか いつもとは 少し違う。 店によって違うし 時期によっても違うし、、、 ともかく このエリアの栗きんとんは 大好き!

マッコリいろいろ

最近は 韓国広場から取り寄せをしてるのだけど、、、 マッコリが ビミョウ。 確かに 京都では酒屋に行っても 限られたマッコリしか売ってないので 取り寄せるしかないのだけど、、、新大久保のスーパーでは 色んなの売ってるけど 韓国で売ってるマッコリは無…

日栄軒

先日 知り合いからの頂き物。 北の方のお店なのだけど 全く知らんかった。 ここのは きな粉かかってない。 餡は 醤油が結構効いてる。 それに デッカイ! そうなると、、、京都っぽくないね。 そう、、、大阪っぽいんだ!(笑

韓国風なチゲ

韓国風なチゲなんて変な表現だけど、実際 韓国風な味付けにすると 何でも同じ感じになる。 涼しくなって やっと熱いものが食べられるようになったので 久しぶりに作ってみた。 あまりものを全部入れたって感じで、春雨を入れて 麺の代わりに、、 やっぱ美味…

突然、、、

突然 食べたくなりませんか? かつ丼!!!! 数年に一度くらいしか食べないのですが、、、大好きなんですよね。 トンカツ屋さんに行ったら食べればいいのに、、普通のとんかつの方を食べるので なかなかかつ丼にはありつけない。(笑 食えばいいだけなんで…