僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

マッコリいろいろ

f:id:ikezukyotojin:20211110144424j:plain

f:id:ikezukyotojin:20211110144505j:plain

 

 

最近は 韓国広場から取り寄せをしてるのだけど、、、

マッコリが ビミョウ。

確かに 京都では酒屋に行っても 限られたマッコリしか売ってないので 取り寄せるしかないのだけど、、、新大久保のスーパーでは 色んなの売ってるけど 韓国で売ってるマッコリは無い。だから 取り寄せてもそこで売ってるやつだけなので 韓国で売ってるマッコリは売ってない。

美味しいマッコリが飲みたいのだけど、、、、

日本では無理のようです。

取り寄せたのも悪くは無いのですが、、、

このレベルのをわざわざ取り寄せるのも ビミョウなんです。

 

1枚目のヤツなんて 健康の留意してマッコリなんだか?

カナリお高いマッコリだけど、、、ほとんどヨーグルトドリンク。(笑