僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

利化白酒

f:id:ikezukyotojin:20200318140238j:plain

 

白酒となってますが、マッコリです。

それも 強炭酸の。

この利化白酒も 以前から気になってたマッコリです。

ボクスンドガから独立した人が作ってるとか、、、

ボクスンドガの甘さを控えた感じだとか、、、

確かに ボクスンドガは 全てが強くて、、、

甘みもカナリ強いので これがドライなら 最強かも?なんて思ったんです。

この前の釜山では この手のマッコリが皆無で 結局ソウルでしか買えなかったのです。

お店では出すところはないので ロッテマートで買って ホテルで試飲。

聞いてた通りな感じです。

でも なんか全部がボクスンドガより控えめな感じなんです。特に甘さは。

ボクスンドガって 全てが強力なんです。

その甘さだけが気になってたので その点だけ 弱けりゃなって。

でも まあ良いマッコリです。

このときは 荷物が多すぎて持って帰れなかったんですけどね。

先日 知り合いに こういうバーで飲んだらよい高級マッコリを飲ませてもらったんだけど(日本で)この手のマッコリから炭酸を抜いたようなヤツ。

それも良いマッコリだったなって。

でも 基本 韓国で普通に飲まれてるマッコリは 安いヤツなんです。

ボクスンドガとか利化とかは 特別なヤツなんで、、、

飲めば その違いは歴然なんだけど、、果たして だからと言って 高級マッコリは必要なのか?って感じてしまうのでした。