僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

高雄は南国なんだから、、、

f:id:ikezukyotojin:20200316121357j:plain

 

 

さて 一応の思い込みがあって高雄に行ったんですよね。

高雄って 南国だし、フルーツ天国で海鮮がいっぱいでって感じで。

だから ドライフルーツなんかは 台北より沢山あって選び放題!!!って。(笑)

確かに 街中に果物屋さんは 台北なんかより沢山あって高級なお店も沢山あるんです。

 

それで私は 変な期待を持ってドライフルーツを買う気満々で市場に行ったんですよね。なのに、、、、

一軒も、、、無い。。。。。

見つけたと思っても数種類の すでにパッケージされてるやつだけ。

結局 数ヶ所の市場を回ったんだけど 専門店はゼロで土産モノ屋的な店でちょっとだけパッケージされたものを売ってる店が2,3軒だったかな。

台北の市場みたいに 乾物の専門で 沢山の種類の量り売りなんて、、無いんです。

一体 どこに売ってるんだろ?

現実に果物は沢山あるんだから ドライフルーツだってあるだろ?

不思議なのです。

買う気満々だったのに、、お土産に予定してたのに、、

しょぼいのしかなかったのでした。