僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

鮮芋仙








さて ワンタンを食べて お茶でも飲もうかと、、、、南門市場の方に、、金峰魯肉飯の前を通り、、、

すると この店がある。

ほとんど金峰魯肉飯の数軒隣でしょうか。

ファーストフード的な 芋屋?(笑)

台湾デザートのお店みたい。

とにかく 座ってお茶を飲もうかと思い入ってみた。

頼んだのは、芋の汁粉?とタピオカミルクティ、、、何故か寒いのに冷たいのを頼んでしまった。

で 出てきたミルクティを飲んだんだけど、、、、タピオカが入って無い!!!!!

忘れられた。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

すぐ カウンターに持っていくと、 忘れてたって スプーンで 入れてくれた。

スゲーいい加減。。。(笑)

しかし、、、普通は 忘れんと思うのだけどな。


ミルクティは、、、、普通、安いから総合的には、美味しいと思う。

汁粉は、、、、、、見た目がイマイチなんだけど、、、、、旨い!!!(笑)

台北のこういう店って 私は、何の抵抗もなく先入観もなく入るんだけど、、、

結構 美味しい店が多いような気がする。

飲食では無いけど マッサージも ローカルの安い店に入るけど、、、、、

結構良かったりする。

台湾って コーヒーも美味しいんだけど。

総じてレベル高いんじゃないでしょうか。