僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

台湾のコーヒーは美味しい。

 

f:id:ikezukyotojin:20210122163424j:plain








台湾に行くと 飲み物には事欠かない。

フルーツジュースにタピオカミルクティー、、、愛玉に、、、などなど。

だけど 個人的にいつも感じてるのは、台湾のコーヒー、、、とっても美味しい。

ホテルのタダのコーヒーから 街の喫茶店のコーヒー、、、、写真の故宮のカフェのタピオカ入りのカフェラテとか、こだわりのコーヒー豆で淹れるコーヒーなど これまで 外したことが無いです。
以前 台湾の人と話してて 台湾はタピオカミルクティとか有名で美味しいと言われてるけど、、、、
ミルクティ的には あれは、そんなに美味しくないんじゃない?って。ミルクティ的に美味しいのは、台湾より香港の方が美味しくない?って。台湾の人も 納得してた。(笑)
で コーヒーは別に有名じゃないけど 美味しいよねって。
だから 私は台北でも ミルクティも飲むけど どっちかと言えばコーヒーの方が多く飲んでた。

ミルクティのほうは、何度飲んでも外してばかりで、、、、、(笑)

だから宣言します!

台湾は 紅茶よりコーヒーのほうが 絶対に美味しい!(笑)