僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

なんか行き着くところは、中国茶?

f:id:ikezukyotojin:20200309225952j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200309230008j:plain

 

 

知り合いから頂いたお茶です。

最近 リーフルの紅茶など頂いて 美味しく飲んではいるのですが、、、

なんか、、、、

美味しいのだけど、、、

どうも、、、頭の中で 納得いって無いというか、、、

ウバもディンブラもダージリンも 美味しいけど、、、

コーヒーだって 色々飲んで美味しいけど、、、

なんか 落ち着かない。

毎日 色々飲んで 結果 一番 落ち着いたのが、、

中国茶でした。

何故かなぁ?

美味しいのは一緒なのだけど、、

香りも味も 一番 美味しく感じられるのです。飽きないし、、、、

淹れるもの楽だし、、、

と言うか 多分 お茶の中で 一番美味しいのかも?

日本茶だって美味しいけど 淹れるのが面倒だし、、飲み方も 面倒だし、、

中国茶は 基本は楽で 不味くははいらないし、、、

なので 最近は 中国茶が一番のお気に入です。(笑)