僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

四哥の店

 

f:id:ikezukyotojin:20210122160818j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210122160829j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210122160837j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210122160849j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210122160901j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210122160914j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210122160923j:plain




















眺めが良さそうってことだけで 入ってみました。(笑)

それに どう見ても茶館というよりレストラン。

なので 入店するときにお茶だけでもよいか尋ねて OKとの事で。

メニューを見ても ほぼ90%は食べ物です。ですが 一応 茶館でもあるので お茶のメニューもあるのです。

この猫空のお店は 茶葉を買って そこでお湯とか器を借りて飲むというスタイルなので お茶を飲むだけでも結構な金額ではあるのです。湯と場所代ですね。それに 茶葉自体も高級なのが多いので こちらでお茶を飲むという行為は優雅で高級な行為でもあるんです。でも 猫空は それをカジュアルに安く飲めるよって場所なのです。
カジュアルだけど 結構します。食事よりは高いし。でもこっちでお茶を飲むということはそういう事なのです。

で この四哥の店って、、、、四男の店って意味なのだけど、、、、
直々に オーナーの四男さんが 淹れてくれました。(笑)

高級茶館とは違い 凄い適当な薬缶と水と茶器ですね。(笑)
それに淹れ方も 凄い適当です。(笑)
でも いいんです。根本的に この程度でも中国茶は美味しく淹れられますので。

頼んだのは、この場所の木柵正欉鉄観音のと台湾の名物の東方美人。

私は ほとんど台湾のお茶を飲んだことがなかったのですが、本土のお茶とは少し違います。
でも基本は 美味しいお茶ですね。

でも この猫空、、、、

私のイメージとはかけ離れてて、、、

まあ 景色を見るために来る所ですね。