僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マスコミの力

こうやって私のように 普通に日常生活を送ってても 最近 凄い感じるのは、マスコミの力。 知らぬうちに 思考や思想や様々な方向性とかを マスコミの力によって方向付けされてるのだなと。 好きなポータルサイトや新聞なんかを 普通に読んだり、好きなドラマ…

御所の梅ね。 先日 もう咲きそうと書いてたけど、、、、、 まだみたい。 梅花祭はあったようだけど、、、、このところ寒くて、、、、咲いたのは ほんの少しみたい。 だけど またここ数日温かくなるようで すぐ咲くかな? 嘉木の梅は 咲いてた。 今年は、もし…

カレーな日

今日は カレーな日であった。 お気づきな人も多いだろうが、、、、最近 ネタが、、、ラーメンからカレーにシフトしてることに、、、、、(笑) そう、、、今は、、、、カレーな舌なのだ。 そんなある日、、、 近所にカレー屋があるのを知った。 凄い近所なん…

笑う、、、ロバ。

今日は、、、、 フクロウに続き、、、、 ロバ! こいつ、、、、、 油断してると、、、 噛む!!!! 危険なんです。 笑いながら近づき、、、、 ガブ! 笑うロバには、、、、注意!!!

笑う 白ふくろう

書くネタ無いから、、、、 楽しい写真でも。 普通 白ふくろうって 笑ってないんだけど、、、 この白ふくろう、、、、、笑ってるんです。(笑) って そう見えるだけ?

眠いです。

最近、、、、、、 眠いんです。 オリンピックを見てて、、、、 見たいのほど 朝方なんですよね。 でも 後 数日で、、、、終わる。 色々 感動しましたねぇ。 写真は、、、、いつも眠いライオンです。

スパイス王国

いつも行く京都ファミリーにフードコートが出来た。 そこには、天下一品とか丸亀製麺とか色々と結構有名な店も入ってる。 そこに スパイス王国っていう インドカレーのお店も入ってる。 この前行ったとき カレーが食べたくなって、、、、、いかにも的な その…

上手に焼けました。

最近 日本海で獲れた魚の干物をよく頂くんです。 干物って 美味しいです。 しかし、、、、 干物に限らず、、、 魚って、、、、 焼くのが、、、 難しい。 干物は、まだマシかなと、、、、、思い、、、、 焼いたんだけど、、、 やっぱ 網に焦げ付いて、、身が…

欲求不満、、、、

久しぶりのお休みで 久しぶりにいつも行ってた和食屋さんに行きました。 そして いつも食べてたメニューを頼んで食べて、、、、 大昔から いつも一緒のメニューを頼んで食べるんです。 なんか、、、、美味しいんだけど、、、、以前のような感動は無いんです…

大雪でおおわらわ、、、

先週と先々週と大雪でしたね。 って 京都は、ほとんど被害は無いんですが、、、、 幹線が不通になってて、、、 そのことで おおわらわ。 私の仕事、、、、東京に荷物を出すことが多くて、、、、 今もまだ 止まったままです、、、荷物。 先週は ギリギリ ウチ…

時雨れた日には しぐれ鍋

今週末も 何故か雪ですねぇ。 せっかくの ヴァレンタインデ―ですけど、、、こんな大雪じゃね。 そんな雪の日は、、、しぐれ鍋でも、、、 またまた 中勢以のスモークベーコンを頂きました。 ここのスモークは結構キツイので 料理を選んでしまいます。 今回は…

今日のつまみは、、、

先日の夜の つまみは、、、、 たこ焼き。 そう カリカリ博士の。 しかも 冷凍してたやつ。(笑) この前 SEIYUで売ってたビール。 イギリスのものなんだけど、、、なんか濃そうで買ってみた。 味は 濃いんだけど、、、、どうもバランスがイマイチで、、、、 …

壁、、、、

先日行った 北野天満宮の境内の中の壁に、、、、 まり、、、、、、、 まり なんて このオッサンでさえ見たこと無いぜ!(笑) これは、、、、 これが 京都なのか、、、、 私は、、、 まり より 五本線のほうが気になる。

これはなんでしょう?

さて これはなんでしょう? 大きさは、直径10センチもないくらいかな。 この前 TVでやってたんだけど 今の若い子って 缶切りで缶を開けられないんだってね。 缶切りを どう使うか知らないんだと。 今の缶の蓋の部分って ワンタッチで開けるように作られて…

天然な人達

私は、、、いわゆる、、、天然な人とは、合わない。 プライベートであれば 一緒に何かするってことは無いのでいいのだけど、仕事で そういう人と一緒になると、、、 スゲー疲れる。 天然な人って、、、、悪気は無いのは判るけど、、、、迷惑かけ過ぎでしょ。…

ヌーラーニ

このところラーメンばかりで 長いあいだ?食って無いなと、、、、カレー。 なんか パンチのあるもの食いたいなって、、、、 となると、、、やっぱカレーかなと。 なので 行って来ました。 ヌーラーニ。 知り合いとかに評判の良い店、、、、、 って 最近の私…

一番売れてるのはどれですか?

以前 浅田真央さんがTVにでてて、、買い物をするというヴァラエティ番組があって、、、、、 服を買いにいったんだけど、お店で どれが一番売れてますか?って聞いて その一番売れてると言われた服を買ったんです。 何故 その売れてる服を買ったのかは、、、…

久しぶりの嘉木

先日、、、、久しぶりの嘉木です。 数か月に一度は行ってるけど、、、、 以前は週に何度も行ってたけど、、、 もう なんか写真を撮るのも ウザくて、、、 1月なんで 新春の濃茶を飲みたくて、、、 正月なら 花びら餅があっただろうな。 今年の濃茶は、、、…

直営とFC

先日 北京のvivianさんが香港の満記に行ったって記事から 湧きあがった疑問。 満記とか許留山の 北京での出店は、多分 直営での出店でしょうね。 単価の安い商売ですから 香港より多少は高い価格設定になってるでしょうけど 売りものも香港と同じで行かなく…

チャイニーズパワー

昔と言っても 2006年だけど ヴェガスに行ったときカジノでヴィップルームでやってるのは中国人だけで 札束を換金してるのも中国人だった。 それに春節の時期のホテルなんて どっからどう見てもアメリカのホテルじゃなくて中国のホテルか?って言うくらい…

恭喜発財!!!

新年快楽!! 今年は、儲けましょう! 京都の町は、中国人だらけです。 河原町あるいてても 半分は中国人かと思っちゃう。