僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

欲求不満、、、、










久しぶりのお休みで 久しぶりにいつも行ってた和食屋さんに行きました。

そして いつも食べてたメニューを頼んで食べて、、、、

大昔から いつも一緒のメニューを頼んで食べるんです。

なんか、、、、美味しいんだけど、、、、以前のような感動は無いんです。

飽きたのか? 

口が肥えたのか?

不明ですけど、、、、、、なんか、、、、、、満足できません。

食べることに飽きてるのかな?

お金出して食べるのなら それに見合ったものじゃなきゃいけません。

その感覚が 以前より強くなったように思います。

最近は、外食はほとんどしないで 自分で作れるときは自分で作ります。

多分 外食しても不満な結果になるからかな?

自分で作っても いつも美味しく出来る訳じゃないけど、、、自分で作るのだからしょうがない。
金取って食わせてる訳じゃないし、、、自分に。

この日作ったのは、以前 気に入ってよく作ってた コンナムルクッパ

と言っても ソウルナビに出てたレシピで正式なもんじゃなくて バッタもんです。

豆もやしと豚とキムチのピラフみたいなもんでしょうか。

豚キムチと豆もやしを炊飯器で米から一緒に炊くんです。

簡単で結構美味しい。


それとブコック。

そう 干しタラのスープ。

下の写真の干しタラを炙って、、それで作る。

干しタラって 旨味が多くて美味しいね。