僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

目指せお店ピザ!?

ピザって、、、、 アメリカでもヨーロッパでもアジアでも みんな好きですよね。 そんな食い物って 結構ありそうでない。 でも ピザって イタリアでは 本来 夜の食べ物でレストランでは無く ピザ屋で夜にだけ食べるものだったし、アメリカじゃ 深夜のデリバリ…

常連とは?

この前 知り合いと話してて 知り合いが残念がってたんです。 その残念な事とは、、、 その人がある店にステーキを食べに行ったんだって。 その店は、人気店で予約をして、、、そのときは、2回目の訪問で まだ その店では新参者なわけで、、、、 ホントに美…

人気の最新調理家電、、、

最近 2人の友人から 各一人づつ お勧めと言われた調理機がある。 一つは、ザイグル。 そして もう一つは、エアフライヤー。 ザイグルは、丸いホットプレートみたいなのの中心から傘が出てて そこが熱くなって下のモノに火を入れて焼くってシステムの調理機…

お家焼き肉は得なのか?

食事制限を始めてから 食ってないものがある。 それは、、、、、焼き肉。 一回だけ 神戸に行ったときポッサムチブに行って食べたんだけど それは会食だったので あんまり食べなくて量的には丁度よかったけど、、、でも それも6月で それ以来 焼き肉は食って…

ふと思ったこと、、、

寝不足です。 昨夜もベッドに入ったのは、3時を過ぎてて、、、、 すぐ寝付かれず、、、うとうととしてて、、、5時に起床。。。。。。(笑) そう サッカーを見るために。 で そのまま仕事です。 でも 勝ってよかったです。 そんな寝不足で、、、、、、、、…

うなぎめし

忙しくて 更新できず、、、 これも 頂き物なのだけど、、、、、 食べることも出来ず。 以前も これに似た ひつまぶしのインスタントを頂いてたのだけど、、、、 うなぎ好きな人には、良いかもね。 とにかく、、、 今 食べる時間も無い。 今日は、、、以上。

とんこつ背脂王子上洛

先日 とんこつ背脂王子が上洛した。 突然の上洛で しかも昼だったので、、、 私は仕事なので 上級な接待?が出来ず申し訳ないことをしました。(笑) 写真の坊ちゃん団子は そのときのお土産です。 富山のラーメン野郎なのに、、、何故 松山土産? それは 放…

うんざり、、、、

ここ一週間くらい、、、 FMを聞いてても、、、 街を通ってても、、、 ビートルズばかり、、、、 最初は いいなって思ってたけど、、、、 一日中、、、それも 毎日となると、、、、 うんざりしてくる。 一体 いつまで続くのか? ポールマッカートニーって い…

めんたいこマヨネーズご飯?

いつものように 横綱ラーメンへ、、、、、 そして いつものように 日替わりご飯を、、、、、 今日は、、、、なんと、、、、 めんたいこマヨネーズご飯???? なんだそれ???? まあ ご飯の上に 明太子とマヨをかけたものなんだけど、、、、 なんか、、、…

ホント おバカと言うか、、、

伊勢海老の相場が二割上昇したとか、、、、 そう、、、 御節で使う伊勢海老が必要なのでしょう。 でも いつもならこの時期には上がらない。 メニュー偽装をしてるお店が、ロブスターか何かのエビから メニュー通りの伊勢海老に振り替えたから相場が上がった…

カレー

先日カレーを作った。 作ったと言っても 冷蔵庫にある残り物で、、、 更に スーパーで安売りしてたカレールゥで作ったんだけど、、、、 これまでに何度か市販のバーゲンになってるカレールゥで作ってみたけど、、、、 やっぱ 美味しくならない。 今回使った…

串カツ

焼き鳥が食いたくなって、、、、、何年ぶりかな? 串八へ、、、 って 串八は、串揚げがメインで焼き鳥屋じゃないけどね。(笑) なんか、、、、お店 活気が無い。 まあ 以前も昔に比べて 暇そうだったけど、、、、 昔なんて入るのも難しかったんだけどねぇ。…

食品偽装問題

食品偽装?メニュー偽装問題? これ 私が言った通りになってきましたね。(笑) まあ このタイミングで言っといたほうが 罪が軽くなるわけ無いんだけど 今言っとかないと 今後ばれたら、、、、 って感じで ドサクサに紛れて その他多数ってことで 記者会見だ…

みたらしだんご

昨日 お墓参りに嵯峨野まで、、、、 しかし、、、 紅葉は、まだ、、、なのに、、、、、 嵐山は、、、、、凄い人。。。。。。。。 通れないくらい、、、、一体 嵐山で 何を見る? 台風で流された処も 復旧してるし、、、相変わらずの嵐山でした。 行く途中に…

自信

はまちのブログに書いてあった。 キレイな蝶、、、、って見てたのに、、、、人が それは蛾だよって言うと、、、、、 それが突然 キレイに見えなくなって 蛾に変身するって。 風さんが イランの遺跡に行って 人は大したこと無いって言ってたけど 風さん自身は…

枝豆

丹波篠山の黒大豆枝豆をいただいた。 自分で茹でて食べたのは、何年ぶりだろう? 美味しかった。 最近は、シーズンになると 皆さまお買い求めになってるようですね。 この夏 スーパーで すでに茹でられてる普通の枝豆を結構買って食ったけど、、、 まあ それ…

提供ネタ 3回目

vivianさんから 中国の食器洗いの洗剤のことが、、、、、 中国の食器洗い洗剤に「食器や野菜洗いに」と書いてあるのを見て 日本人留学生が驚いていましたが、 これって日本でも昭和40年代くらいまではありましたよね〜? それから大気汚染も、あのころの日本…