僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

とんこつ背脂王子上洛







先日 とんこつ背脂王子が上洛した。

突然の上洛で しかも昼だったので、、、

私は仕事なので 上級な接待?が出来ず申し訳ないことをしました。(笑)


写真の坊ちゃん団子は そのときのお土産です。

富山のラーメン野郎なのに、、、何故 松山土産?

それは 放浪の旅の途中に松山に寄っていたからなのですけど、、、


少し前に 会社を辞めて 南米に行っていたのですが、、、一体 彼は どこへ行ってしまうのでしょう?(笑)


そんな京都は、そろそろ神社仏閣の夜間拝観も始まり 秋の行楽にまっしぐらって感じで 観光客が激増でございます。

実際 紅葉はまだまだですけどね。

今朝 関西ローカルなのかな?TVで 秋の京都の観光ベスト10とかやってたんだけど、、、、

マジ? って感じなネタばかりだったので 結構ビックリです。

っていうか 京都に住んでると まあ ウソだなぁってことばかりで 何の根拠でベスト10?って感じです。

王子も 京都に来て どこに行くって話をしてたんだけど、、、、

観光客って ベタなところしか行くことが出来ないし、、、観光ガイドかネットの情報しかない訳で、、、、

そうなると それは観光客向けなことしか書いて無いわけで 美味しいとか京都風とか書いてあっても それは、観光客にとってって意味で 実際に美味しいか?ってこととなると 間逆であったりします。
京都って そう言う事が普通にあるのです。なんたって観光で食ってる街ですから。
行って間違いないのは、神社仏閣しかないのかと思う。
京都に住んでて 知り合いとか親戚が京都観光に来ると、、、、神社仏閣周りを一緒にするだけで、、、カナリな散財になってしまいますけどね。
京都に来るなら これを食えと言うなら、、、、

高級和食と高級和菓子と、、、、、、、ラーメンくらいでしょうかね。

まあ でも 地方の観光なんかより 絶対的に良いのは事実ですけどね。

お金があれば 京都観光は楽しいかもね。