僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月は疲れた、、、

2月は仕事も忙しいのだけど、、、、 それよりも、、、、 2月は、、、、 身体が、、、 風邪ひいて ダウンしてて、、、良くなってきたかと思ったら、、、、 膝をひねってしまい、、、 立てなくなって、、、、 数日エライ事になってて、、、、 やっと痛いなが…

行列、、、、、

先日 TV番組のスマステーションで京都の事をやっていたんだけど、、、 そのネタ元は、雑誌の編集であったり色々なんだけど、、、 感じたのは、、、、、マジで100%近く、、、、ウソに近いんじゃないかと。 確かに 行列が出来てるとか神社のお務めとか そ…

小背簍

北京にあるキノコ鍋のお店です。 その支店が大阪の南方にあるんです。 なんで南方?なんて思いますが、行ってみると なるほど!って。(笑) 意味は行ってみるとわかります。 で 私は北京のお店には行った事が無いでんですけどねぇ、、、でも知りあいとかは…

パン祭り!

ここ数日、、、、 死んでます。 なんとか やっと回復の兆しが、、、そんな中、、、 知り合いのパン屋さんが 先日オープンしてたんだけど 私にはお休みが無くて行くことが出来なくて、、、 時間を作って行ったら パン屋がお休みだったり、、、、 でも なんと…

風邪ひいたかな?

ずっとバタバタしてて 落ち着く間もなく、、、、 なんか 風邪ひいたみたい。 インフルエンザでは無いと思うけど 喉が痛い。 私は 喉が弱くて昔は 喉が炎症を起こすと マジで喉が詰まるくらい腫れて血がにじんで高熱がでて 死にそうなくらいつらかったんだけ…

ビミョウなチョコレート、、、

ビミョウなチョコレートを頂いた。 どちらも有名ブランドではなく かと言って日本のもでも無く、一応海外のもの。 豆粒みたいなのは、ソーテルヌに漬けこんだレーズンをチョコレートでコーティングしたもの。 これは、結構面白い。 口に入れて、、、酸味が来…

号外!

クメール伝統織物研究所のカレンダーより 今夜の「世界ふしぎ発見」に 知りあいのお父さん 森本さんが出ます。 以前 ここでも少し書きましたが カンボジアでクメール織の普及活動をされてます。 お時間のある方は見て下さい。 http://www.tbs.co.jp/f-hakken…

停滞、、、

ダイエットでジムに通い始めて まる9ヶ月です。 6ヵ月の間は スゲー真面目にトレーニングとダイエットに励み、、、15キロのダイエットに成功。 しかし、12月は仕事が忙しく、、、、今もバタバタで、、、、 12月からは 結局 半分くらいしか行けてない…

私、、、、 芋、、、、大好きです。 で いただきました。 嶋屋の ポテト。 これまで 大丸のチャイモンで 買ってたけど お店無くなって、、、、 京都で 大学イモが買える店って、、、もう無いのかな? で 大阪で有名な このお店のを頂いたのだけど、、、、 凄…