僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ビミョウなチョコレート、、、





ビミョウなチョコレートを頂いた。

どちらも有名ブランドではなく かと言って日本のもでも無く、一応海外のもの。


豆粒みたいなのは、ソーテルヌに漬けこんだレーズンをチョコレートでコーティングしたもの。

これは、結構面白い。

口に入れて、、、酸味が来て、、、何のフルーツ?って感じで くっきりした味で、、でも何の果物かわからない。

なんか知ってるって感じの味で 悪くない。


タブレットのは、スパイスの入ったチョコレート。入ったスパイスはコリアンダーとシナモン。

これは、、、、全くダメ。

コリアンダーって難しい。一般向けし難いし、、、

こうやって 色々なチョコレートを食べてると、、、やっぱ 有名ブランドのって ある程度のレベル何だなって感じる。しかし、価格の価値がある?って聞かれると その辺はビミョウ。


かと言って それなりに美味しいチョコをゲットするには ブランドものを買うのが楽でいいか。

でも、、、

マジで美味しいチョコって、、、、ある?

巷にあるのは写真のような 本筋から外れた色もんみたいなものばかり。

美味しいチョコレートだけで勝負出来る店ってないのかな?