僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神様って 信じてる?

神様って 信じてる? 私は 信じて無い。 だって 願いを聞いてくれたことって 無いから。 今も昔も、、、、一回も、、、、 聞いてくれたことなんて無かったと思う。 だから お願いもしたこと無いか。 昔はしたけどね。 だけど、、 運命は、、、、信じる。 っ…

地蔵盆移り変わり、、、

この時期になると 私のブログの地蔵盆の記事のアクセスが激増する。 毎年なんだけど、、、 地蔵盆のことを書いたのは、大昔で 7年も前?かな? でも 今読み直して感じたのは、7年も経って 地蔵盆も変わったなと。 地蔵盆の起源とか能書きは、自分で調べて…

二人とも、、、

実は、、、、 夫婦 二人とも、、、、 ぶっ倒れてて、、、、、(笑) 私が 体調悪かったけど、、、、 つられるように、、、家人も、、、、 そうなると、、、、 全てが 回りません。 ネタは、予約投稿だったけど、、、、もう 切れたし。(笑) ブログどころじ…

カレーうどん

冷やし中華に続き カレーうどんです。 先日 とある有名冷やし中華の話でしたが、、、、今日も有名なカレーうどん店の話。 この店も 今となっては、京都で一番有名なのかな?カレーうどんでは。 でも、、、、、 この店 私が思うに、、、、ホントの店じゃない…

冷やし中華の有名店

先日 京都で有名な冷やし中華をいただいた。 私としては、凄い懐かしいと言うか、、、、 昔 近所で働いていたので 結構行ってて この冷やし中華を食べたものでした。 京都市の北のほうに住んでる人にとって 冷やし中華と言えば、、、ここでしょう。 って 京…

体調不良、、、

体調が芳しくありません。 って 病院に行くほどではないのですけど、、、、 急にしんどくなったり、、、 色々痛かったり、、、、 酷くなったら 病院に行かなくては、、、、 そんな 猛暑な日々が続いてますが、仕事です。(笑) ジムは盆休みなんで 行ってま…

お盆ですね。

連日 暑いです。 お盆なんですね。 皆さんは、お休みですかね? 私は、仕事です。 ですが、ここ数日 体調が悪くて、、、、、 まあ お盆だからと言って 何か特別にする訳じゃないので、、、、、 私の場合 とっとと大文字の送り火が終わり 暑さがどっかに行っ…

ゆるいからこうなった。

巷で話題になってる ファストフードとかの従業員のイケナイ写真。 とうとう お店を閉店して 従業員に損害賠償するとか言ってますね。 これって、、、、私が思うに、、、やっとかと。 この問題とか USJで迷惑行為をした 馬鹿大学生の問題とか、体罰とか、いじ…

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。 ホンマに暑いです。 熱中症に気をつけましょうね。

世界陸上 女子マラソン、、、

今夜は、、、、 世界陸上 女子マラソンがあった。 私も 写真のブツで応援を、、、、(笑) 京都って マラソン強いから、、、、色々とある。 冬なんて マラソン大会いっぱいだし。 近所の商店街では、雨の日に 野口選手がアーケードで練習してたってことで そ…

暑いときには、冷麺!

今日は、、、、、、 暑かったですねぇ。 もう 死にそう、、、、、 仕事になんないし、、、、、 やっても無駄って感じ。 それに、、、、こんだけ暑いと、、、、、晩ご飯も作るのが嫌。 コンロに火を入れるのが嫌。 熱いモノを食べるのも嫌。 そうなると、、、…

ちょっと安心、、、

昨日 検査に行ってきた。 なんか 受験に行くみたいな気持ち。 って 単に 今回は採血だけなんだけどね。 食欲ドクターストップから2ヶ月半、、、、そして ジム通いも2カ月ほど。 効果は如何に? 元々 そんなによく無かったのだけど、、、、それが ここ2年…

もらっちゃった �F。

なんか、、、 土産物の写真ばかりなブログになってきたような、、、、(笑) これは、、、干支の寅の置物と言うか、、、、 中国に行くと お土産屋に売ってますよね。 自分では買わないけど もらったら、、、、 可愛いかも。(笑) 後ろの 縄で出来た 馬みた…

原爆の日

今日は原爆の日でした。 私の田舎は、原爆を落とされた県です。 だから 原爆教育と言うか そういうのが毎夏に繰り返されるのです。 夏休みの宿題には、原爆絡みの事とか、、、社会見学は原爆資料館とか、、、、原爆の日は、登校日だったりする。 だから広島…

もらちゃった �E。

ハイ、、、、、色々ともらってますね。(笑) 今日は、、、、、 また これは何でしょうかね? 石で出来てると思うのですけど、、、、 まあ 何か入れるものでしょうね。 それと 下のは、篆刻でしょう。 これも 文字が彫られてるけど。(笑) 昔 私も自分で掘…

ラーメンと焼き肉、、、、

私の食欲に ドクターストップがかかって、、、、 二ヶ月半、、、、 ジムも再開し、、、、食べたいものも食べず、、、、 効果は、、、、 それほど無い。(笑) 結構 頑張ってるんだけどねぇ。 でも まあ 最近はそんなに食べたいものも無いしいいんだけどね。 …

田舎のしきたりと老人

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130802/crm13080209440003-n1.htm こんなニュースがあった。 私も そう感じてる一人なんだけど、、、 田舎と老人、、、、 この二つの言葉には、、、、今 とっても共通点がある。 先日の山口の集落で殺人放火事件では…

連日の夜ふかし、、、

眠いであります。 そう、、、世界水泳であります。 毎日 泳いでる私は、、、、とっても興味あるんです。 しかし、、、 なんで 深夜に決勝なんだ? スペインだからか? って 実は 放映権の問題で その時間になってるらしいけど。 一番の見どころは、、、、い…

もらっちゃった �D。

さて、、、 これも 頂いたものなんだけど、、、、 何をするものか 全く分らない。 急須のような形なんだけど、、、、、急須じゃないし、、、 墨を摺るときに使う 水差しか? しかし、、、 取っ手の部分に切れ込みがあって 何かが出来るようになってる。 全く…