僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

暑いときには、冷麺!





今日は、、、、、、

暑かったですねぇ。

もう 死にそう、、、、、

仕事になんないし、、、、、

やっても無駄って感じ。


それに、、、、こんだけ暑いと、、、、、晩ご飯も作るのが嫌。

コンロに火を入れるのが嫌。

熱いモノを食べるのも嫌。

そうなると、、、、作れるものは必然と決まってくる。

パスタは、最低でも 7分は茹でないといけないし、、、、讃岐うどんなんて12分、、、、

しかし、、、、最近見つけたのは、冷凍讃岐うどんなら 1分茹でるだけでいいんだよ。
それと 冷やし中華も1分でいい。
だから、、、 この2品が、、、、、、、、、増えた。(笑)

今日も 暑いんで、、、、、どうしようかと、、、、、

で 思い出したんです。

ソウルで買った 冷麺があったって。

これ 4分です。(笑)

限界でしょうか。

この手の 冷麺のインスタントは、これまでに何回か買って食べてみたのですが、、、、
インスタントなんで 変なクセがあって 美味しいのには当ったことがなかったので 買ったのはいいけど 食べるのに躊躇してて、、、、

でも 今日は、暑いから、、、、

で、、、、、結果は、、、、

合格でございます。

これまで買った中で一番良かったです。

美味しいと言うか、、、変なクセがないんです。

日本の焼き肉屋さんで食べるのよりは 美味しいと思います。

次回も見つけたら買いです。

ロッテマートで買ったんですけどね。


しかし、今日は暑かった。

って 当分 この暑さは続くようですね。

なんとかならんか。