僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ちょっと安心、、、

昨日 検査に行ってきた。

なんか 受験に行くみたいな気持ち。

って 単に 今回は採血だけなんだけどね。

食欲ドクターストップから2ヶ月半、、、、そして ジム通いも2カ月ほど。

効果は如何に?


元々 そんなによく無かったのだけど、、、、それが ここ2年ほど 色々とあって 結構ストレスとかで 不摂生をしてたから 悪くなってるのは分ってたんだけど。

まあ だからと言って 体調不良を自覚してるわけでもなく、、、、まあ 年が年なんで成人病にも注意が必要で、、、

私の場合 肝臓が普通じゃないから それが問題なんですけど。

ちょっと悪くなってたんで それを改善する必要があると。

この二か月のあいだ、、、、

食べたい量を食べず、、、、食べたいものも食べず、、、、飲みたいものも飲まず、、、ポテチも酒もね。

オヤツなんて 絶対ダメ!

三食普通に食べると ダメなんですから。

まあ ちゃんとカロリーを考えて食べばいいんだけど、、、、私の場合 2000kcalくらいで抑えておけば 痩せるのだけど。
2000って、、、、すぐです。(笑)

私の場合 朝昼合わせた遅めの朝食で コーヒーとトースト1枚。

あとは、晩までは、コーヒー飲むか、、、くらい。

晩ご飯も 普通の量で 満腹までは程遠い感じ。

まあ これまで どんだけ食ってたんだ?って気もしないで無いけど。

その時は、満腹感が欲しい、、、って思う。

でも 辛抱してるとおさまってくる。

しかし、、、、、その後 ジムで 結構な距離泳ぐのです。

ジムに行くときは 空腹のほうがいいんです。

でも 問題はその後です。

夜は長いのです。

帰宅して、、、、初めてゆっくりしながらTVでも見てると、、、、

ひもじいのです。(笑)

ここで 食ってしまうとダメなんで、、、、、

そこで、、、、ジムのトレイナーが教えてくれた、、、、ヨーグルト。

ヨーグルトで 誤魔化しながら ひもじさを抑えるのです。

そんなのが2カ月、、、、、

なのに、、、、体重は そんなに減ってないんです。

これ以上 どうしろと、、、、絶食?

太る体質なんだろうけど、、、、、これじゃ 食べたいものなんて食べることは不可能です。

細い人って、、、ホント 食べないんだろうなって思う。

と 苦しい生活を送りながら、、、昨日の検査は、、、、

結果は、、、、、良好!

これまでになく 良好!(笑)

血液検査だけは、とにかく 良好!

体重は、、、、イマイチ。

とにかく 血液だけの話なんで もっと違う検査は、後日なんだけどね。

まあ ダイエットって 大変です。

食べたいものも飲みたいものも食べられないんですから。

でも もう少し 長生きするために ダイエットをしましょうか。

ちょっと安心しました。


そう言えば 今日 緊急地震速報が流れましたね。

凄いビックリしましたよ。

誤報でよかったです。

しかし、、、

ちょうど そのとき街を見てたんだけど、、、

誰も 反応して無かったんだけど、、、

もし あんな感じで ホントに地震が来たら、、、

あの人達、、、、

もっと なんとかしなきゃいけないんじゃないかな。