僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

食生活





かれこれ 食事制限をして 一月以上になる。

多分 体重は 6、7キロは落ちてるかな、、、ここ 2週間 測ってないけど。

でも 医者は あと10キロは落とせとか言うけど。

まあ それほど 体重が増えてたってことでもあるんだけどね。(笑)

受診する前は 痛くて 食べる気になれなかったし、受診後は 食べれば痛くなるから 食べない方がいいって言われて、、、入院後は 脂がほぼゼロの食事で術後は 食べる気になれないし、、、
退院してからも あんまり食べる気にはならないので 基礎代謝くらいのカロリーで抑えてます。

また 入院したら ほぼ絶食になるし、、、まあ 別に なんともないけど。

家に帰って TVで美味しそうなのやってたら 食べたい!って思うけど、、、

食べちゃいけないモノしかないし。(笑)

美味しそうなモノは 全て食べちゃいけないんです。

揚げ物なんて絶対にダメで 動物性のモノや高カロリーなのもダメで、、、、

反対に 食べていいモノは、野菜とか豆腐とかだけ、、、みたいな。(笑)

でも まあ 落ち着いたら 量はちょっとだけど 食べようかなって。

私は 食べないでもいいけど 一緒に生活してる 奥さんは たまったものじゃないんですよ。

精進料理みたいなのに 付き合わないといけないし、、、、外食も 無しだし、、、、、

しかも 作らなきゃいけないんですから。

そんなんで 先日 奥さんのリクエストで スシローへ、、、、

魚も マグロは ダメなんです。(笑)

脂質が多いから。

私は キュウリ巻きばかり食ってました。(笑)



まあ 目標体重になるまで 制限を続けてみようかと思ってます。

先は長いけどね、、、、

激しい運動が出来ないから 余計に難しいです。

ジムのプールも オアズケです。