僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

茶碗蒸し








年末は 外出が多くて 家でご飯を作ることが出来ないことが多くて、、、、

近所の くら寿司に。

寿司屋ですが、私は ここで生の魚の寿司を食べることは無くて、、、、(笑)
うどんと玉子とイカと、、、キュウリ巻きと、、、天ぷらと、、、
まあ寿司と言えるようなメニューを食べないのです。

このときも いつもの通り メニューを見ることも無く 食事をしてると、奥さんが メニューを指さし 変な茶碗蒸しがあると。
見ると とあるTV番組で くら寿司の没メニューを復活させるというのがあり この茶碗蒸しが期間限定で復活販売してると。
パット見は 普通の茶碗蒸しなのだけど、、、、でも 表面が堅そう。(笑)

それは、、、この茶碗蒸し、リゾットみたいな感じになってるのです。

底にご飯を敷いて 上に茶碗蒸しのネタを流して上にチーズをかけて蒸してるんです。

面白そうなので注文してみたのですが、、、、

食事の終わりのときにオーダーしたので もうお腹いっぱいだったのですが、、、、

一言、、、、、、、くどい!

チーズが重い、、、それに ご飯。(笑)

まあ お腹空いてるときだったら 良かったかも?

それに若い子なら?

でも 基本、、、、、

寿司食いに来て これは食う???????

口が変わっちゃうしね。

完全に洋物の味ですので。

寿司とは 合わないですね。


まあ 話のネタで食べるモノですね。