僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりミスド

何年ぶりだろう? お店に足を踏み入れたのは、、、、 ミスドが味を変えてからだから、、、結構な時間が経つけど、、、、 あれから また油も変えたとか、、、 そして 巷でヒットしてるクロワッサンドーナツにもミスドが参戦とのことで行って参りました。 久し…

焼きカレー

ハイ、、、普通のカレーに飽きたら 焼きカレーです。 違う料理に変わる?(笑) まあ 少しは違うかな?って感じです。 それに これはボリュウムを感じれるので少しでも満足感があるし、、、 流石に これをお替りする気にはなれんしね。(笑) チーズや卵が入…

久しぶり お家カレー

巷は、ゴールデンウィークですね。 私は、いつも通り仕事で まだアレルギーも治まらず 相変わらず苦しい日々を送ってます。 そんな風味の無い食生活に 何か刺激をと言うことで、、、、カレーです。 今は ほんと鼻とかが鈍感になってて、、、食事が味気ないも…

増税はスケープゴート?

増税から一か月過ぎたけど、、、 なんか、、、、腑に落ちない。 確かに ニュースでは 当たり前なことばかり言ってるけど、、、、 私の周りで思うに、、、、、 クロネコの宅急便の料金が値上げするんだけど、、、、 その値上げの理由は 色々あるけど 一番の理…

ミラノ土産

ハイ、、、ミラノ土産です。 以前 何故かミラノ土産でフランスのロシアの紅茶を頂きましたが、、、、(笑) 今回は、マロングラッセです。 ジョバンニ ガレリア ミラノ と書いてますが、、、、多分、、、、リナシェンテで買ったかな?(笑) まあ あのアーケ…

おでん、、、

アレルギーで死んでるあいだ、、、 食事は どうでもよいので、、、 だからと言って食わない訳にもいかないので、、、 しかし、外食なんてとんでもないし、、、作るのもしんどくて、、、 そうなると、、、、 一回作って それを連日食べ続けられるものがいいな…

引き籠り状態

この3週間、、、 仕事以外で外出は 全くしてない。 マスクは絶対装着、、、、点鼻薬、目薬、喉の薬、喘息の発作薬も完全装備で。 大体 長時間寝ることも出来ないし、、、、長時間寝ると症状が悪化するものだから復活にも時間がかかるし、、、 だから1時間…

お久しぶりです。

お久しぶりでございます。 1週間ぶりでしょうかね? 実は アレルギー喘息で ネットどころじゃなくて、、、、 今日は 少しマシで、、、、 杉花粉が終わりに近づいて、、、、そこに檜花粉が重なり、、、、 私の場合 色んなものがMIXされると 色々な症状が出て…

テッチャン鍋

テッチャン鍋です。 何年ぶりでしょうか? 昔はよくやってたんですが、良いテッチャンが入手できなくなって、、、、肉だけになって、、、、、 何故か あんまりしなくなった。 でも 最近 近所のお肉屋さんで 良いテッチャンと言うかホルモンが売ってるのを知…

ザッハトルテ

ハイ、、、、ミンスクさんの大好き?なザッハトルテです。(笑) このお菓子って お菓子自体より所以所縁ばっかりが有名になったんじゃないでしょうか。 デメルだホテルザッハーだとかで色々と揉めて、、、、、 でも、、、、、 私にしてみたら、、、、そんな…

ツッカベッカライ カヤヌマ

はい、東京土産です。 でも ウィーン菓子です。 ウィーンフィルの人も行くとか? ホント? 老舗ですねぇ。 ここのクッキー お持たせでNO1だとか、、、、、 でも 昔は オ―ボンヴュータンのプティフールセックが1番だったかな? まあ とにかく 包装が、、、…

味がしません。

花粉症のせいで 味がしません。 症状が軽い日は 多少するんですが、酷い日は、、、、全く、、、、 甘いとかは分かりますが、香りを感じませんから 風味とかが全く分かりません。 舌で感じる味と鼻で感じる風味の場合、、、トータルでは、鼻で味を感じる方が…

ボロボロです。

昨日から、、、、 もう、、、、 ボロボロです。 今季で一番キツイです、、、花粉症。 関西って 杉より檜が多くて、時期も長くて、、、、 今季は 結構 楽かな? なんて思い、、、ちょっと油断してたのですが、、、檜が飛び始めて、、、 MIXされたみたいで、、…

さくら

行ってきました。 桜を見に、、、 それも 花粉症で鼻水ダラダラで、、、、(笑) 東京にお年寄りのお客様がいるんです。 その人に 京都の桜の写真を送ってあげたくて、撮りに行ったんです。 まだ 早いかなぁ、、、なんて思ってたんだけど、行ってみると、、…

今日も太陽カレー

2週間ぶりでしょうか、太陽カレー。 今日も日替わり、チキンカツカレーに野菜とチーズをプラスしてちょい辛、、、の 大盛り。 やっぱ ここのカレー、、、あま〜〜〜〜い! って これがここの味なんですけどね。 今日は、月末で明日から増税って日なんですけ…