僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ツッカベッカライ カヤヌマ













はい、東京土産です。

でも ウィーン菓子です。

ウィーンフィルの人も行くとか? ホント?

老舗ですねぇ。

ここのクッキー お持たせでNO1だとか、、、、、

でも 昔は オ―ボンヴュータンのプティフールセックが1番だったかな?

まあ とにかく 包装が、、、、重厚と言うか レトロと言うか、、、

味は、、、美味しいです。

レベルで言えば、、、標準じゃないでしょうかね。

とにかくキチンと作ってるって感じでしょうか。老舗っぽい感じです。

でも 日本一だとか言われるほどではないでしょう。

なんせ、、、このクッキー缶、、、一体 いくらすると思います?
20センチ×15センチくらいの缶ですよ。
4320円ですよ。

上のピンクのヤツだって クッキーが12個入りで 1296円、、、、
そして ザッハ―トルテが、864円、、、8%の消費税 ウザいです。

この価格は、、、、東京ならではでしょう。

こんなにお高いのに 大人気だとか、、、、商売するなら東京ですね。(笑)

確かにクッキーってのは、少々はお高いものですが、、、、これは 高過ぎかと思えます。

同じ感じで オーボンヴュータンのプティフールセックのほうが 断然上でしょう。
種類、素材、価格など全てに於いて、、、上です。


そして、、、ミンスクさんの大好き?な ザッハトルテの話は、、、明日。(笑)