僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

味がしません。

花粉症のせいで 味がしません。

症状が軽い日は 多少するんですが、酷い日は、、、、全く、、、、

甘いとかは分かりますが、香りを感じませんから 風味とかが全く分かりません。

舌で感じる味と鼻で感じる風味の場合、、、トータルでは、鼻で味を感じる方がウェイトが大きいのでしょうね。あんまり考えた事が無かったです。
今なら 練り辛子を塊のまま食べれます。(笑)
って冗談じゃなくて マジで食えます。以前 おでんを食べてるとき 味覚が無い時があって 辛子が全く効かず、、、鼻の粘膜がやられてるときって 辛子は全くダメだなと。

だから、、、、食欲もあんまりないです。

ダイエットに丁度良いのですけど、、、、

でも 食べたい。(笑)