僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちごはんも飽きた

久しぶりにカレーを、、、、 それに伴い ポテサラも、、、 しかし、、、 もう、、、 おうちごはん、、、、飽きた。 食べるのも作るのも、、、飽きた。 外食したいな。 ラーメンでも牛丼でもいいし。

マックシェイク

攻めてるよね。 これ見て マックとは思えません。

久しぶりにヤキソバ!

久しぶりに ヤキソバとお好み焼きです。 最近は 韓国料理ばっかりで ホットプレートが活躍して 焼きそばやお好み焼きで使うことが減ってました。 韓国料理のせいで ホットプレートのテフロン加工が 悪くなってるみたいで、、、 焦げやすくなってます。(笑 …

頂きものまとめ。

頂きものをまとめてみた。 まずは ワイン。 京都のワインですね、微発砲のナチュールです。 そして 開進堂(東京)のクッキー。 御茶ノ水川軒のレーズンウィッチ。 美味しくいただきました。 どうもありがとうございました。

マグロ

先日 京都駅の帰りに 早い晩御飯にと スシローに寄った。 外食は ほとんどしてないし、、、なんと言っても飲食の営業時間は8時までなので、、 そんなスシローも コロナになってからは 暇なようです。 と言っても 食事時間になると やはり行列はしてましたが…

そんなこんなでオムライス

例によって例のごとく オムライス禁断症状が、、、(笑 しかし、、 オムライスの写真も飽きたな。。。。(笑

笹団子

笹団子の季節?なんでしょうか? この時期になると 送っていただくのです。 初めころは どうやって食べる? すぐ固くなるし、、 もう 年々も食べ続けてるので 美味しく食べることが出来ます。 笹の香りも良くて、、、

チャジャンミョン(漢字表記: 炸醬麵、炒醬麵、ハングル:짜장면)

新大久保に行ったとき 買ったものです。 実物は もっと黒いです。(笑 韓国人のソウルフードだとか、、、 多分だけど、、、日本人には イマイチ分かりにくいかな、、、 ソジュもそうだけど。

豆モヤシご飯とチゲ

またまた お家ごはんです。 今日は 豆モヤシご飯と チゲ。 まあ 韓国料理です。 豆モヤシご飯は オールパンで炊いてみました。 お焦げも出来ていい感じ。 チゲは、プデチゲ的な感じで あるものを適当に入れて ラミョンも入れて。 この豆モヤシご飯は 結構い…

赤飯

また 家のご飯です。(笑 なんたって 家から出ない生活ですから。 外食なんて、、、 全く家から出ない日も多いしね。 だから 必然として 家飯のネタが、、、【笑 今日は 赤飯。 圧力鍋を買ってからは それで炊いてたのですが、今回は 一緒に買った オールパ…