僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪な店

ホルモンの事を書いてて 思い出してしまった事がある。 この前のソウルで 晩ご飯を食べた後、もう一軒ってことで 何にしようかと鍾閣の近所をブラブラしてた。 それで コプチャン(ホルモン)にしようかとブラブラしてたら とっても流行ってる店を見つけたの…

ホルモンを食べに海雲台へ、、、

私にとって 釜山って、、、 普通の人は 釜山は 海鮮とかの街って感じ? 私の場合は、、、ホルモンとマッコリなのです。 そのホルモンを食べに 海雲台の有名なホルモン屋さんへ、、、、 わざわざ リゾート的な街 海雲台まで遠いのだけど行きました。(笑) 海…

デジカルビ@忠武路

またまた ソウルに飛びます。 このときは ランチ時間を 少し過ぎて忠武路の駅に降りたのです。 忠武路って 近いけど来たことなくて、、、そう言えば ここにはデジカルビの店があったなってことで 探して行ってみました。ランチ時間は終わっていて 客も少なく…

共存、、、

チャガルチで トイレに行きたいなってことで コーヒービーン&ティーリーフに 入りました。 三階建てなのですが、客はゼロ、、、、店員のお姉さんも一人、、、、 寂れてる、、、、 温かいカフェラテを二杯で、、、、覚えてないけど 1200円くらい?はしたかな…

ミルミョン

一見 朝鮮冷麺ですが、、、、 これは 釜山 名物のミルミョンです。 チャガルチと南浦の間を ウロウロしてるときに そう言えば ミルミョン食べてないって気が付いて、、、 有名なお店に行ってみました。 冷麺と何が違うって??? そば粉じゃなくて 小麦粉の…

釜山発祥

朝ご飯を食べてから チャガルチとか南浦をブラブラ、、、、 やっぱり 釜山に来たら ホットク食べなきゃいけませんね。 ソウルとは違うホットクですね。 でも よく考えてみると、、、 ソウルじゃなくて 釜山発祥の食べ物って 色々とあるみたいですね。 ソウル…

こっちは釜山の朝ごはん。

うって変わって こちらは釜山、、、朝ごはんです。 この朝は チャガルチに、、、、、海鮮の市場ですね。 露店もですが、デッカイ ビルも2棟あります。 その1棟の地下に 市場で働く人の行く食堂があり、そこに行ってみました。 カウンターに座れば 出てきます…

朝ご飯、、、soulです。

何故か 釜山からソウルに飛びます。(笑) ある日の朝ご飯です。 南大門市場の中に IKKOさんの行く 室内の屋台コーナー的な、、釜山のホルモン通りの店みたいなヤツの店が集まったビルがあって そこに行ってみました。 以前から その店があるのは知ってたん…

ワインは難しい、、、、

最近 色んなワインを飲ませて頂く機会があり カナリな数のワインを飲むのですが、、、 ワインって 飲めば飲むほど ワカラン。(笑) 余りに多岐に渡り 方向性など仕様も素材も手も、、、余りに要素があり過ぎて、、、 しかも その講釈まで聞きながら飲むと …

ナッコプセのお店

少し前に インスタを見てて 知り合いの友人の処で 京都で韓国居酒屋みたいな店がオープンって書いてて、、 まあ 京都にもそういう店は少しはあるし って感じで見てたんです。 その後 私は何度も韓国に行き、、先日の釜山でも ボックスンドガのソンマッコリが…

結局 どこにも行かなかった、、、、

昨日 時間が少し取れたので 久しぶりに動物園に、、、 どうぶつの写真は撮ってなくて 池の横の藤の花を、、、、 今年の春は、忙しさと花粉のせいで どこにも行ってない。 だから 桜もツツジも山吹の写真も無い。 4時前に入園した動物園、、、、 どこに行っ…

サーターアンダギーは、、、

このサーターアンダギー、、、お土産でいただいたのですが、、、、 くれたときから 食べないほうがいいかも?って言われてたんだけど、、、 一応 食べておかないと と思い、、、 オーヴンで温めて 油を落としぎみにして 食べてみた。 食べるなら 温めてから…

結局ゴールデンウィークは忙しくて、、、

結局 10連休とか言ってるゴールデンウィークも忙しくて、、、、 一度だけ仕事ではあるけど お客様とランチに、、、、 久しぶりにボッカデルヴィーノです。 ゴールデンウィークなので とっても混んでました。 ゴールデンウィーク中は カードも使えなくして…

サンセヴァスチャン土産

先日 知り合いから サンセバスチャンのお土産を頂きました。 サンセヴァスチャンと言えば 世界一グルメな街!? そこのお土産です。 飴が入ってそうな缶ですが、、、、 入ってるのは、唐辛子のパウダー。 しかも スモークしたパウダーです。 しかし、、、、 …

餡パン屋さん

チキンで〆て ホテルに帰る途中に 餡パン屋さんがあったで 寄ってみた。 以前からあったのは知ってたけど 甘いモノを食べたいなってことで。 韓国で餡パン専門店って どうよ?って思ってたんだけど、、、、 餡パンに特化してる店みたいですね。 ホイップクリ…