僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ワインは難しい、、、、












最近 色んなワインを飲ませて頂く機会があり カナリな数のワインを飲むのですが、、、

ワインって 飲めば飲むほど ワカラン。(笑)

余りに多岐に渡り 方向性など仕様も素材も手も、、、余りに要素があり過ぎて、、、

しかも その講釈まで聞きながら飲むと 余計に分からなくなる。

頭と舌が マッチしないし、、、って マッチする訳ないし。(笑)

そこまでのワインに対する知識も情報も無いので。

私的には、私にとって 美味しいかどうかだけなんですけどね。(笑)


マニアなワイン、、、、古いワイン、、、よくワカランけど 美味しく思うワインなどなど、、、、

多分 一生 ワカランでしょう。。。。。。。