僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LIVE

今月の上旬に とあるライブに、、、 はじめての長居スタジアム。 去年 大阪ドームに行った時もそうだったけど、、、 やっぱり5万人規模の会場では ほとんど見えない。(笑 最近は 雷雨とかで中断もあったりで 屋外会場って 問題ありです。 やっぱり 1万人規模…

ハイカロリー三点セット

家から一番近所にあるラーメン屋さん。 ここが出来てから ラーメン率高くなった様な気がする。(笑 ハッキリ言って ラーメンはそんなに美味しいとは思ってないけど、、 チャーハンや唐揚げは美味しいかな。 この3点セットって 凄いハイカロリーですよね。笑 …

ポッサムチプ

四年ぶりかな? コロナになってからだし、、、 4年も行かなかったので 色々と変わってました。 最近は 大阪の焼肉屋さんに行く様になったので、、、 勿論 値上げもしてるし、出てくるメニューも変わってます。 全体の量が結構減ってるし、、値上げして減って…

神戸のIKEA

先日 所用で神戸に。 ついでにいつもの様にIKEAへ。 4年ぶりかな。 少し内容は変わってる様に感じました。 以前より汎用性が増してる様に感じます。 変わってないのは フードコート。(笑 エントランスのホットドッグは一緒。

梅が枝餅は神馬堂の焼餅みたい。

初夏の頃 福岡にちょっと所用が出来て行ったんです。 子供の頃 海洋博で沖縄に行く時福岡空港から飛ぶために行った時と修学旅行で九州のスタートとして駅に降りただけで見て回った事はなかったんです。 福岡の話はまた 追って書きます。 梅ヶ枝餅はお土産に…

久しぶりサイゼリヤ

久しぶりにサイゼリヤへ、、、 近所のイオンモールの中にあるから便利です。 来たらいつも一緒のオーダーなので 変わったらすぐ分かるんだけど、、 青豆の温サラダ?だっけ、、、結構変わった。(笑 チョリソーも付け合わせが変わった。 でも 総じては一緒か…

ガチ中華って何?

知り合いと食事に行ったのです。 中華料理の店で行ってみたい所があると言うので 龍大の近所の中国人のやってる店です。 今 こう言うタイプの店をガチ中華って言うの?よくわからないけど。最近の日本語は変です。若い子が使う日本語は やっぱり変。 四川料…

バジル不足のジェノベーゼ

先日 八百屋に行ったらバジルが安売りしてた。 夏の終わりくらいになるといつも バジルがセールになる様に感じます。(笑 それで バジルがあれば ジェノベーゼって頭な私は 何も考えずに買ってしまったのです。 そして作ってたら、、、、 美味しいジェノベー…

久しぶり天丼

コロナ禍になって 外食しなくなって コロナ禍後も一緒で外食しなくなった。(笑 ランチでさえしないと言う、、、 自炊ばっかり。 そんななか 久しぶりに米福へ天丼を食べに。 結構流行ってたけど コロナ禍前ほどでもないみたい。 まあそれはどこの人気店で言…

韓国広場のお取り寄せ

夏場になるといつもの取り寄せです。 ここの冷麺とスープが美味しいので いつもケースでお取り寄せです。 生マッコリも。(笑 この夏は 暑いので このスープを凍らせて食べると 涼しくて良い感じなんですよ。 マッコリも 炭酸入ってて いい感じだし、、 夏は …

久しぶり嵯峨野

ここ数年 チャリには乗ってるけど電動チャリで もう手放せなくなってるのでした。(笑 それに 以前行ってたジムがプールを潰してから水泳もやめてたし、、 運動をしなくなって 数年が過ぎて 体重も以前と同じくらいになてしまった。(笑 他のジムのプールに行…

ボンゴレビアンコ

産地偽装があってから 久しぶりにボンゴレビアンコ。 いつもアサリを買ってる人なら 熊本産って書いてあっても疑ってたと言うか 中国産って知ってたと思う。 改善しても結局は 元は中国産なんだから。(笑 でも やっぱりボンゴレビアンコは旨いですよね。もし…