僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ガチ中華って何?

知り合いと食事に行ったのです。

中華料理の店で行ってみたい所があると言うので 龍大の近所の中国人のやってる店です。

今 こう言うタイプの店をガチ中華って言うの?
よくわからないけど。最近の日本語は変です。若い子が使う日本語は やっぱり変。

 

四川料理との事です。

まあそうでしょうけど、、見た目は四川料理です。

でも味は、、、、こんなに唐辛子ではなく塩の効いた料理は初めてでした。

店のおばちゃんは 辛いの大丈夫か?って聞いてたけど 唐辛子辛さは 全く大丈夫だけど塩辛さは大丈夫じゃなかった。

ビールを頼んだら 思い切り室温のを出すし、、、

一体いつの中国やねんって。(笑

客は ほぼ100パーセント中国人ですが、、

いつも思うのは 中国人がやってる店が美味しいとは限らないし 中国人が美味しいと言ってる店も美味しいとは限らない。

美味しい本物の中華料理って 京都ではどこで食べられるんだろう?