僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

連ちゃんで、、、貢院蜀楼。

f:id:ikezukyotojin:20200902161112j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200902161124j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200902161136j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200902161159j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200902161213j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200902161225j:plain



 
 
 
 
さて 最終の晩ご飯。

その日も お土産を買いに回ってて、、、、相変わらず寒いし、、、、、体調もイマイチだし、、、、

なもので 前夜と同じ、、、、貢院蜀楼。(笑)

この日は vivianさんも同席。

好きな店だから 連ちゃんでも気にしません。

違う料理を食えば問題無いです。

この店 スープに力を入れてるのですが、、、、頼んでる人 あんまり居ません。(笑)
多分、、、カナリ高額だからかな?

いつものように 四川っぽい料理を、、、、

一番最後の写真の料理、、、、大量の花椒の中に砂肝のスライスが 宝探しのように紛れてます。

これだけ大量の花椒の料理は 日本じゃあり得ないです。

最近は 大量の唐辛子の中にから揚げってのは たまに日本でも見かけますが、これは無いでしょう。

マジで これ食うと 口が麻痺してきますけどね。(笑)

とにかく 量が少なすぎですけどね。 これと同じように 唐辛子の中に子鳩のから揚げのはいったのがあるのですが、それも 鳩なので ほとんど宝探しのようです。皿は直径50センチ近くあって 唐辛子は富士山のようになってるのですから。これは富士山ほどじゃないのですが、唐辛子より 違う意味でインパクトありますけどね。
砂ずりとも合います。

四川料理って 面白いし、美味しい料理ですね。