僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

スモークベーコンの時雨鍋













またまた 中勢以のスモークベーコンをいただいた。

ここのベーコンは、他ではお目にかからないものです。

肉は、似たようなものは 探せば見つかるけど このベーコンは 無いです。

まあ それぐらい個性的ではあるから 好みとか向くとか向かないとかもあると思うけど、、、、

それくらいなベーコンですから 食べ方も普通じゃ難しい。

茗荷の季節なら 巻いて焼けば美味しい。

今だと、、、、時雨鍋が一番です。

この鍋で一番大変なのは、、、、、

大根を卸す事。。。。。。(笑)

大きい大根を 1本、、、、、スゲー疲れます。

ベーコンの塩と風味が主となるので具は 味の少ないものを、、、、エノキ、豆腐だけです。

しかし、これだけで充分美味しいです。

普通のベーコンじゃこうはいかないです。

中勢以のスモークベーコン、、、稀有なものですね。