僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

北京首都空港の中華料理

f:id:ikezukyotojin:20200902161825j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200902161836j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200902161852j:plain



 
 
 
 
あっという間に帰国へ、、、

今回の北京は、寒さにやられて、結局 どこにも行って無いというか、何も食ってないと言うか・・・・・

その最後は、中華で終わろうかと、、、空港で中華を見つけてみる。

いつも帰りは、ビビンパかピザか、、、、、なんだけど 今回は中華に。

結構有名なお店だったような記憶が・・・・・・・

味は 普通、価格も 空港にしては普通かと・・・・・(空港ができたときは、高額で問題になっていたので)

しかし、、、、メニューが、、、、

とっても中国。

北京料理では無い。

もしかしたら こういう料理というかメニューが 中華料理全体像を表すメニューなのかもしれんね。

かと言って 日本中華のメニューではないし。(笑)

今の北京でも いつも行く駐京弁のお店でさえ、その地の料理を出さず 無関係な人気メニューを出す時代なのだから、空港のお店が そうなっても何の不思議も無いんだけど、ちょっと寂しい気がする。


まあ いいのだけど 北京に行ってるのだから 北京料理を食べたかったなってね。