僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

中国人夫婦のやってる中華料理屋さんに行ってみた。














先日 伏見の方に行く用があって そっちでご飯を食べることになり とある中華料理屋さんに行ってみた。

龍大の近所のお店なのだけど、、、この辺り、、、以前から中国人とか韓国人多数なエリアなのだ。留学生が多いせいかな?
以前 ここも知り合いに聞いてて、中国人の夫婦がやってて 客もほとんど中国人とか。(笑)

実際に行ってみて、、、、客はほほんど中国人だった。(笑)

まあ ここは、レストランじゃなくて 食堂で 日常使いのお店です。

定食が主で、メニューは、やっぱ日式みたいな、、、、

かと言って 日本っぽくないメニューもあるし、、、

頼んだのは、回鍋肉定食、、、、これは、、、、イケマセンね。完全日式な回鍋肉です。中国を全く感じません。

でも、排骨の塩から揚げは、付いてるスパイスが、、、、本格的。

豚足は 味が薄過ぎ、、、春巻きは、、、普通。

でも このスパイスに会えただけでも なんかとっても満足です。

中国を感じたくなったら これはいいかも。

ビールを2本も飲んじゃいました。