僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

桜餅











来月の初めからは 御所の一般公開が始まりますね、、、

暖かくなってきて 少し桜も咲いてます。



そんな桜の季節、、、、桜餅を頂きました。

頂いた方の近所のお店のモノです。

別に有名でもない、京都の街に沢山ある和菓子屋さんのモノ。

鳩餅が名物なのかな、、、鳩の形の団子です。

一緒に入ってたのが、桜餅とイチゴ大福。

桜餅は 関西風の道明寺のやつ、、、、

先日 知り合いのお家で 関東風の桜餅を頂いたけど、、、あんまり違和感は感じなかった。

風味が一緒だからかな。

明日からは もっと暖かくなるらしい。

杉花粉は 佳境を超えたみたいだけど、、、、檜が、、、 

私にとっては、これからが 花粉症のピークがやってくる。

憂鬱です。


さくらの季節なのにね、、、、