僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

嘉木もサクラ。











花見に出たついでに 嘉木へ、、、

すると 嘉木のお菓子も 桜ばっかだった。(笑)

面白いのは、下の桜餅。

一見 関西風の桜餅なんだけど、、、

よく見ると、、、なんか変。

一応 道明寺で作られてるんだけど 餅でロールしてる。。。

ロールは、関東風。

しかし、割ってみると、、、

中は 全部 道明寺。

餡子が入ってるのが普通で その方が美味しいんだけど。(笑)

とある お店の 多分、、、オリジナルと言うか 創作と言うか アレンジと言うか、、、、

関東と関西の折衷和菓子なのでしょうね。

ハッキリ言って、、、、、 失敗作ですね。(笑)

全てが 中途半端過ぎて、、、、 何を食ってるのか分かりません。

和菓子って 同じ素材を使って 見た目とか 組合せ 味とかで オリジナリティを出さないといけないのですが、だからこそ 難しいのです。
センスなのです。

これを良いと言っていいか 悪いか、、、、、

まあ 見た目は良いのですが、食っては、、、、