僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

バジル不足のジェノベーゼ

先日 八百屋に行ったらバジルが安売りしてた。

夏の終わりくらいになるといつも バジルがセールになる様に感じます。(笑

それで バジルがあれば ジェノベーゼって頭な私は 何も考えずに買ってしまったのです。

そして作ってたら、、、、

美味しいジェノベーゼって ホントに良い素材が豊富に無いと出来ないんです。

そうです。ウチには その時バジル以外 良い素材が少ししか無い、、いや ほとんど無かったのです。

作りかけて それがわかったのです。

でも すでに遅し、、、

ジェノベーゼって 変色するから短時間で低音にして作るので、、、

もう間に合わないんです。(笑

それに バジルは充分って思ってたのに、、、やっぱり足りてないんです。

もう、、、どうしようもないと言うか、、、

むっちゃイライラ😖😖😖😖😖

まあ 私のミスですが。

でも止める訳にもいかず、、、

ウチにある色んな素材をぶち込んで なんちゃってジェノベーゼが出来たのです。

色薄いですよね。(笑

 

味は 限界かな、、、(笑