僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

インスタントジェノベーゼ

好きなパスタの中に ジェノベーゼがある。
だけど このジェノベーゼ 美味しいのを作るのは難しい。色も変色しやすいし、バジルもたくさんいるし、、、、それに実は美味しいジェノベーゼを出す店を知ってて そこより美味しくは絶対に出来ないので 自分で作る事はなかった。
それが 先日有人がイタリア土産にジェノバペーストを御土産に持ってきてくれた。
で 初めてインスタントジェノベーゼを作ってみた。





しかし、やっぱインスタントはインスタント。。。。。
匂いが全く違う。なもので オリーブオイルたらチーズたら木の実たら入れて 味を直してみる。
うーーーん、、ビミョー。。。。
まあ インスタントでは こんなもんか。納得としとこう。
もしかしたら なんか具を入れたらよかったかな?じゃがいもとか? イカを入れたらいいかも。(笑)
よくジャガイモを入れてるが あれは個人的には嫌い。崩れるから。
やっぱ 具なしのペーストだけのがいいな。
そして パスタ以外のオカズは、、、、




なんちゃってアクアパッツァでございます。
鯛とホタテでございます。隠し味にサフランを入れました。
味はまあまあかな。
そして、パンは ペックのチャパッタ。スリッパだよーん。