僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

久しぶりミスド











何年ぶりだろう?

お店に足を踏み入れたのは、、、、

ミスドが味を変えてからだから、、、結構な時間が経つけど、、、、

あれから また油も変えたとか、、、

そして 巷でヒットしてるクロワッサンドーナツにもミスドが参戦とのことで行って参りました。

久しぶりの感想としては、、、、、

昔とは ほとんど味が変わってる。

袋を開けた瞬間に、、、、ここはUSJ?って感じの香りがする。

そう、、、人工香料の白々しい香りが充満。

確かにクロワッサンドーナツを200円ほどで提供してるのって凄いことだと思うけど、、、、

それに好きだったチョコレートも 昔とはまるで違うドーナツになってて 偽物の添加物で色だけはシッカリ付けて変な香料たっぷりで ハッキリ言って 気持ち悪くなる。
以前のミスドはどこ行っちゃったんだ?って感じ。
プロパじゃ値上げしてるけど いつもセールして100円くらいで売って 価格を抑えてるのは良いけど、、、、
価格を抑えるために 添加物に走りすぎです。
これなら価格が上がっても 以前のままの方が断然良いと思うのだけど。

まあ 昔はドーナツ界はミスドの独壇場だったけど 昨今ドーナツ屋が林立して凄い競争になってるから 本来であれば 今のような経営ではミスドは苦境に立ってるわけで、、、それを味を変えてまで 低価格路線を維持しようとした結果が今なんだけど、、、
本来 味が悪化した時点で 客離れが起こるべきだったのだけど そうはならなかった。
だから さらにその路線を推し進め 今に至るんだと思われる。

と言うことは、、、、客は 味の変化に気がついてない?
こんな合成したような味で無問題だと思ってる?

私としては このほうがショックです。

ミスドは 以前のような独立店舗は無く ほとんどの店舗がモールなどのテナントになってるし、、、、
様々な点で 以前とは変わってしまってるのだけど、、、、

かと言って 人気があるポンデリングやフレンチくルーラーなどの人気商品に特化してアレンジものの種類を増やして売上を確保してるのも見えるけど。

まあ もうミスドは 昔のミスドじゃないってことだろうね。