僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

お持ち帰りできるもの。

昨日 お土産ものに書いたけど、、、、、

そう言えば お持ち帰り出来るものってものも、、、、、色んな事を犠牲にしてるなぁって。

アメリカ人って お店で食べきれないときとか 全部持って帰って そのまま冷蔵庫に放り込んで、、、

翌日 そのままレンジでチン!

所詮 アメリカ人の舌なんて 出来たてであろうが翌日のレンジでチンであろうが どちらでも一緒だろうけど、、、、、

でも 日本人でも そんなに変わんないと思う。

宅配ピザにしても、、、宅配のパスタとかも、、、、アルデンテがどうとか抜かしてる輩はいっぱいいるけど ホントに色んなものに対して キチンと気が回ってる?

それに パンとかでも通販とか翌日に食べるとか 平気でしてるでしょ。

パスタのアルデンテにしても ちゃんと茹でてても それをキープ出来る時間なんて ほんの少しだし、、、それも 乾麺での話であって生麺のときは 全く当てはまらないし、、、
店で アルデンテが良いとか言いながら 長話してブヨブヨになったパスタを美味しいアルデンテねとか言いながら講釈たれてるバカ女とかいっぱいいるし。
パン屋でパン買って 翌日食って 美味しくないとか言ってるバカ野郎もいっぱいいるし、、、
挙句の果ては 何でもかんでも冷凍して食って 美味しいとか言ってるアホもいるし。
食べものって 絶対に すぐ食べなきゃいけないものと 寝かせることが出来るものとか 復活させることが出来るものとか 色々あるけど、ほとんどの人って それを知らないんじゃない?
ダメな食い方して モノをダメにして 不味いとか、、、、 不味くなってるものを 美味しいとか言ってる人 多すぎる。

かと言って お持ち帰りするものに 神経質すぎる輩も多少いるし、、、、
まあ そんな輩は 思い込みが激し過ぎて 結局は買わないから 何もわからないままなんだけど。(笑)

食べるものって 自分で考えれば どうしたら良いように保存出来るかとか考えれば良いと思うのだけど、、、
それがわかる人って ホントに少ない。
なのに 自分はグルメだと、、、、、、(笑)
それで 食べログとかに どうだこうだと書いてる。
全く ナンセンス。