僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

エッグロール







香港で有名なお菓子。


人気商品だそうです。


私は こういうお土産ものって買う事も食べることも無いので、、、、



どうしてかって?

土産ものは、土産物でしかないからです。

土産ものになるには 理由があって 土産物になるための その問題をクリアーさせるには 色々と面倒なことがあるわけで、、、

それをすることは、、、、やっちゃいけない事とか 不味くなることとか 色んな事をしなきゃいけないから。

やっぱ 現地で その場で食べるものが 良いよね。

お持ち帰り出来るものって 所詮 お持ち帰り出来るものっていうか、、、色んなものを犠牲にしてるって思うのでした。