僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

昨日からの食事、、、

写真は、無いです。

最近 カメラを持たないので撮らないんです。

なんかウザくて、、、

で 昨日からの食べたものを、、、、、

昨夜は、久しぶりに サンドゥイッチを作ってみようってことになって、、、バカほど作ってしまい。。。。。

個人的にサンドゥイッチで たくさん食べたいなってときには作ってたんですけど、、、、作っても、、、、

美味しくないんです。。。。。何故か、、、、不味い。

別に美味しく作ろうと色々やってみたけど、、、、不味いんです。

だから 自分で作るの嫌になって 長い事作る事は無かったんです。

でも 何故か久しぶりに作ってみようってことになって 作ったんです。

すると、、、、何故かワカランけど 今回は、、、、、、、、美味しく出来ました。

なんでかな?

自分の見解では、、、、野菜かな?キュウリとトマトとレタスを どの素材にも多めに入れたこと。
それと 具と言うか メインの卵とかツナとかハムの味付けをキチンとしたこと。
最近のパン屋の売れ筋って パン屋のシェフが自分で作った料理を挟んだサンドゥイッチが売れるとか。。。。
まあ 同じ感覚です。ハッキリ言って パンはどうでもいいか、、、(笑)

それと屑野菜のスープ、、、、トマトいっぱい入れてね。

まあ とにかく作り過ぎたようで 半分余った。。。。。。

翌日の昼ごはんになったけど、、、、それでも 余った。

まだ冷蔵庫にある・・・・・・・・

3か月のジム通いで やっと7kgのダイエットに成功してるのですが、、、やっぱり 食べることを避けてるのです。

しかし、昨日も今日もジムを休んでて、、、、だから 昼から自転車を引っ張り出してちょっと乗って来たんですけど、暑過ぎです。貴船の手前までずーーっと坂になってるんですけど 行ってみました。
でも 別に 乗った感って無いんです。。。。。やっぱ ジムのほうがいいかな、、、、、

で帰宅して、、、晩ご飯。

久しぶりに焼肉食いたいなってことになって、近所の食べ放題のお店に、、、、
京都には、最初は食べ放題の店じゃなかったけど その後食べ放題になった焼肉屋チェーンが数店舗あって 私は天壇しか行った事が無いけど 近所にあるし行ってみようかと、、、食べ放題になる前は高級店だったのに。

そのお店も 昔は食べ放題じゃなくて 食べ放題じゃない時代はよく行ってたお店、、、、だから なんか不安ではあったんだけど、、、

凄いねぇ、、、最近の食べ放題の焼肉屋さんって オーダーがタッチパネルなんですね、、、、
それに種類が多すぎて、、、どれ選んでいいかわかり難い。
そんなに高級なお店でもないんだけど、、、
とにかく目ぼしいのを適当に選んだけど、、、、、やはりハズレも多いように思う。
それにサイド、、、キムチとか、、がダメ。
量はとっても多くて、、、、失敗メニューをやっつけるのが大変。(笑)
それに一番の問題は、肉より味付けの味噌にあるように思う。
この味噌が不味いと 料理全てがダメになる。
例えば 石焼きビピンバを頼んでも この味噌がゆるいと、、、全てがダメになっちゃいます。
そう言う意味で この店、、、改善点がいっぱいあります。
でも 結構安いからよく流行ってます。
失敗メニューを選ばなければ 良いお店ですねぇ。(笑)

とにかく、、、、この二日で 食べ過ぎました。

多分、、、、2キロ以上太ってるんじゃないかと、、、

明日 量るのが憂鬱です。