僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

サラダ化、、、、








ウチの冷麺、、、、ますます、、、サラダ化してます。

もう 麺が見えなくなっております。

更に具の種類も増えサラダ化しております。

見えませんけど 一番下には、オニオンスライスの酢漬けを敷いております。

それに 動物性の具も魚も肉もミックスしてますし。

ですが、、、冷やし中華って、、、、具だくさんのほうが美味しいです。



話は変わり、、、

冷凍うどんの火を使わない解凍法、、、、見つけました。

って 最近色々と試してるのですけど、結果、、、、、レンジで解凍するのが一番だと。

室温で解凍は、ダメです。コシが全て失われます。

だから凍ってるのをレンジで 1玉を約2分半程度で解凍、、、、それを冷水で洗い〆て食す。

火を入れる必要はないので少しくらい解凍できてないところがあってもいいです。