僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

カガミに騙されるな!

カガミには 2種類あるの知ってます?

ベッピン鏡とブス鏡?

ブス鏡と言うのかは知らないけど ベッピン鏡というのはホント。

まあ 思うに、、、 真実を映す普通の鏡とキレイなウソを映す鏡のこと。

普通の人は あんまり気にしてないだろうけど 業種によって普通の鏡とベッピン鏡が使い分けられてるのです。

美容室とか服屋さんとかで使う鏡はベッピン鏡。

そう キレイに映るようにちょっと手を加えてる。

皆さん 経験あるでしょう。。。。。。。

自分の奥底で 良い感じで映ってるって 納得することって。(笑)

でも ちがうときに 違う鏡で まるで違う自分を見つけることもあるでしょ。

それは、、、、、、全部 鏡のせい。

キレイに映ってるのが、、、、ウソ で、、、、 そうじゃなく映ってるのが、、、、現実。


商売人は、いつからこんなこと考えたんでしょうね?

ベッピン鏡にすれば モノが売れ易くなるし。

化粧品屋さんなんて 凄い大切だよね。

とまあ 夢を破るようなことを書いて申し訳ないけど、、、、、

でも 普通の鏡は、現実を映すんだから 正直で良いなと思う。

自分で使い分ければいいだけだし。(笑)

現実を見ることが出来るのは よいこと。

現実から目をそむけたらイケマセン。



世の中 現実が見えないのが一番悪いこと。

ウソがウソを呼んで 全部がウソになっちゃう。


でも 今の世の中 写真でもなんでもかんでも チョチョチョイって感じですぐ修正出来る世の中だしねぇ。

皆さん ウソが好きなんですねぇ。(笑)