僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

冷やし中華







冷やし中華を グチャグチャに混ぜた図。


暑いですから このメニューが続きます。


今日の京都は、、、、32度 真夏日。。。。。

そして 明日明後日明々後日と 温度が上がり続けるとか、、、そうなると日曜日は、35度くらいになると思われます。
いくら5月末とは言え、、、温度的には、7月下旬なんだそうです。

そうなると、、、、ご飯を作るのが嫌になるんです。

火を使いたくないんです。

なもんで 冷やし中華が続きます。

冷やし中華だって 麺を茹でるときにお湯を沸かさないといけないし、、、、お湯を沸かすのが 超嫌。。。。。

それに 麺を冷やすのに氷が要るし、、、

マジ 嫌な季節がやって来たって感じ。


しかし、、、

冷やし中華って 美味しいね。(笑)

作るの金かかるけど。

具だくさんのが良い。