僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

陝西省の麺を作ってみた。

f:id:ikezukyotojin:20200825180541j:plain

 

 

暑いので 火を使わない料理は ???

 

って事で 思いついたのが以前北京で食べた陝西省料理の店で食べた麺。

ビャンビャン麺ってので 流行ってるヤツのアレンジですね。

麺は冷凍のさぬきうどんで レンジで火を入れて 冷水で冷やします。

具とかタレは 適当で、、、(笑)

タレの味付けは 黒酢ベースで中華調味料を適当に入れてすっぱ辛い感じで、、

花椒とラー油がポイントですね。

韓国のタッカンマリのタレと似たような感じですかね、、

 

結構美味しかったりしました。(笑)

 

火を使わないのは良いですねぇ。